Blogging Laid Back Picnic

ブログで稼ぐのに、どんな準備・設定をすれば良いの?

オープンストリートマップのアカウント削除方法 / Open Street Map

実は地図のダウンロードだけならアカウント不要! そこでユーザー登録したけどアカウント削除したい時の対処法をまとめてみたよ。

ブログ開始1年目の真実 ~私がブログを始めた理由~

メインブログを開設してから早1年! ブログを始めたきっかけは、練習だった!? この記事は、今更の自己紹介。

【Android】スマホだけで作るブログの必需品

ブログを始めるにあたって考えたのは、スマホやタブレットだけで更新できるのか。 そんな私がブログを始める動機になった、ガジェットを紹介!

【図解】はてなブログで新しいブログを作る全工程

実際にやった順になぞるように書いて行くので、初めてブログを作る方が同じように設定すればブログが出来ちゃいますよ。

2019年Google AdSense・PINコードの入力&反映されない時の対処法!

ついに来たGoogle AdSenseからPINコードのお知らせ。名前を登録していなかったのに受け取れた。PINコード登録したら反映されない時の確認方法を案内します。

【図解】はてなブログで簡単に目次をつける方法(見出し / h要素)

初心者向け目次作成のルールや必要性、はてなブログで目次を設定する方法について図解しながら、説明します。

Twitter初心者にもできた!インスタ投稿を、画像つきでツイッターにも投稿する方法 / ifttt(イフト)の設定 

Twitter始めるなら、最初からやりたかったのがコレ!アプリを入れなくてもできちゃった。これで、インスタへの投稿は自動で、Twitterにも画像つきで投稿されるようになったよ。

初めてのツイッターに困惑!凍結~解除まで。

Twitterを始めたら、いきなり凍結…解除できたと思ったら、タイムラインにたくさん投稿が流れてきてパニック!

ブログアイコンは、ブログの顔! / favicon設定

ブログの顔ともいえるブログアイコンを制作しました!はてなブログで所うろクする方法も開設。いろんな所で、知らないうちにアピールできる重要なポイントですよ。

【アクセス解析】ブログ村が、Googleを越えた!?

初心者ブロガーに、大海原に投げ出された小魚みたいなもの。誰が見つけてくれるのか興味深々!

アクセス数10倍!? はてなブログを読んだら、アクセス増

6日試してみたら、アクセス数が増えた!忘れないうちに、何をしたか書いておくよ。まずは、はてなブログを読むことから始めた。

第一村人発見!?

この世界にひとりぼっちの気分になることはありますか。ブログの世界なら…解決できるかもしれない方法にチャレンジ!

アドセンスの自動広告って、こんなになるの!?

Googleアドセンスに合格したので、自動広告をいれてみた…ら、どうなったのか!?

alt属性を設定してみた

どんな画像が貼ってあるのか説明していますか?実は設定していないと損してるかもしれない…

【稼ぐ準備】グーグルアドセンス申請をやってみた

先日合格したGoogle AdSenseの申請方法、こんな感じでアドセンス申請できたよっていう図解です。

文字色大事!一大事!

ブログを一か月ほど続けても、まだ知らない事ってあるんですね。はてなブログの機能の意味を、また一つ学びました。

【40日合格】恐る恐るグーグルアドセンスに申請したら合格した!

ブログに最初の記事を書いてから40日でグーグルアドセンスに合格しました!どんな事をやったのか、残しておこうと思います。

【画像編】見せたくないのに、見えてる!?

もう冬だけど、背筋がぞっとするお話し…。それは、はてなブログを始めたばかりのFUGASHIという者が体験した実話です。

ブロガーの主張!プロフィール編

初めて会う人の第一印象が、目から入る情報だとしたら…はてなプロフィールも同じではないでしょうか。プロフィール設定してますか?

あれ?画像がでてない!

なんで~!なんで、私のブログアイコン画像が出ないの?? もしかして、あなたも表示されていないかもしれませんよ

アクセス解析を設置してみた!Googleアナリティクス(画像つき)

どんな時間に、どの記事を、どこに住んでる人が見てくるのか気になりませんか?こんなに詳しく分かるとは知りませんでした。

お金の流れを把握する

何に、いくら使っているのか。ブログで収益をあげようと考えているなら、今いくら使ったかを把握してみようと思います。

はてなブログで稼ぐ【準備編】3週間目

はてなブログ開始から3週間目に何をしていたか、稼ぐ準備は進んでいるのか、…この1週間の流れを説明します。

【稼ぐ準備】楽天銀行で口座開設

アフィリエイトのために新しい口座を用意した!なんで?時間はかかった?手続きは面倒?…疑問があったら、どんな手続きをしたのか参考になるといいな。

発見!はてな版ツイッター!?

新しい機能みつけた!これは、はてな版ツイッターなのかな。さっそく試してみました。でも…

インスタをはてなブログに埋め込む!

外部サービスを使ったら、コピペだけでサイドバーにインスタが設置できちゃった!

サイドバーで自己アピール

サイドバーの並び順や、タイトルの変更してますか?せっかくなら見やすく使いませんか。

カテゴリーを設定して、便利なブログにする

カテゴリー名をつける以外に、説明文もつけられるの? さっそく、やってみた。

ムームードメインで初めてのドメイン取得

whois情報(個人情報)の公開なんて怖い!ドメイン設定は慎重! また一つ大人の階段を上ります。独自ドメインの取得編です。

無料ブログ開始10日で閉鎖(はてなブログ→はてなブログの引越し)

あまり深く考えずにブログを初めたなら、やめる時も早い方が良いんじゃない? 【エクスポートとインポートのやり方】